TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

クアラルンプール、タイの宿の巻


f:id:travelalcos:20180907235510j:plain

 

続いてクアラルンプールからタイに移動しまして去年の記憶が蘇っています、どうもはじめまして、タイ2回目の#28 S.MIREIと申します。

 

今回この記事では、先日お世話になったマレーシアの宿、現在お世話になっているタイの宿を紹介しようと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

宿の種類

宿泊先は旅行の楽しさを左右する、ある意味宿選びは旅行の醍醐味と言っても過言ではないです。主にホテル、ホステル、ゲストハウス、貸し家(airbnb)がありますが、今回は貸し家の魅力を伝えたいと思います🙋‍♂️

 

予約サイト

私が愛用しているサイトは「trivago」、「Booking.com」、「airbnb」です。3人以下かつホテル、ホステルを取るなら前者の2つが断然おすすめです。私も前回のタイ旅行ではBooking.comで「3HOWHOSTEL」に泊まりました。非常に清潔感がありおススメです!参考までに、、

 

4人以上ならairbnbで家を借りることを強くおすすめします❗️

今回私たちは5人での旅だったので即決でairbnbで予約することにしました。

 

マレーシアの宿

今回「The Robertson Residences Bukit Bintang」にお邪魔しました。クアラルンプールの中心地である「KLセントラル駅」にもアクセスしやすい「Plaza Rkyat駅」から徒歩5分の好立地でした。またアロー通り、チャイナタウンも徒歩圏内にあり旅の拠点としてはぴったりの宿です。

一泊約4000円と非常にリーズナブルな価格であり、値段に見合わない豪華なマンションを借りることができました。プール、ジム付きでセキュリティもしっかりしていました。

 

ぜひ移住したい国ランキング1位であるマレーシアで富豪気分を味わってみてはいかがでしょうか?

 

Kuala Lumpurにあるこの素敵なお部屋をみてみよう

 

 

タイの宿

タイでは「Bangkok Mixed Modern」にお邪魔しました。「ChongNosi駅」から徒歩10分の少し静かで居心地の良い宿です。パッポン、タニヤ通りが徒歩圏内にあり、ナイトライフを楽しみたい方にはぴったりだと思います!

またオーナーがとても良い人でお菓子やフルーツを用意してくれていておもてなしてくれます。

ぜひタイでの日常生活を体験してみてはいかがでしょうか?

 

Khet Bang Rakにあるこの素敵なお部屋をみてみよう

 

 

まとめ

だらだらと書いてきましたが、結局言いたいことはairbnbは旅行を最高にするということです。 

どうぞ好きな仲間と家を借りて乾杯してみてください。忘れられない思い出がひとつ増えること間違いなし!

 

ありがとうございました。

 

ほな🌝

 

 

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る