TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

タイのお土産の巻


旅行の際、空港泊には気を付けてください。どうも風邪気味の#28S.MIREIと申します。

 

さて今回は私がタイで買った王道のお土産を少し紹介したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

タイパンツ

タイに行った人は必ずといっていいほど購入するまさに王道のお土産です。200~300THBと手が出しやすい価格で、履き心地も抜群です。色、柄も豊富であり自分に合った好みのものを探すことも楽しみの一つです。特に、学生にとって観光する際の必需品であり、写真映えするのでお勧めです。ちなみに現地の人が履いている姿を目撃したことはありません。(笑)旅行する際はぜひ買ってみてはいかがでしょうか?お友達と揃えてください。

 

POY-SIAN(ポイシアン

f:id:travelalcos:20180907222640j:image

続いてこちらもタイに行くとよく目にする一品です。簡単に言うと鼻で吸ってスーッとするやつです。大体一つ30~50THBだったような気がします。6本セットでも売っているので小分けにして配れるお土産としてお勧めします。主成分は、ユーカリオイル、メンソールで爽快な香りがして、鼻がすごく通ります。吸いすぎると鼻が痛くなるのでご注意を。また、キャップを取ると匂いがふわっと広がるところが私は少し気になりました。ですが、くせになるのでぜひ買ってみてください。

Koh-Kae(こーげー)

f:id:travelalcos:20180907222657j:image

コンビニやスーパーで購入できる豆菓子で、私が一番お勧めするお土産です。スーパーで大体70THBぐらいです。お酒と一番合うナッツのお菓子で、味はプレーン、エビ、チキン、バーベキューなどがあり、個人的にはエビが大好きです。高いですが、空港にもあるのでぜひお酒好きの友達に買ってあげてください。

 

トムヤムクンヌードル

 

f:id:travelalcos:20180907222729j:imageこちらは好き嫌いが分かれるので、辛いもの好きの方に渡すほうがいいと思います。といっても辛さは調節できるので個人的には、すごくおすすめです。インスタント麺なのでばら撒くのにはうってつけです。タイには何種類もトムヤムクンヌードルがありますが、辛いものが苦手な私でも食べやすいと感じたのは写真のものです。名前がわからないので、目があるやつを探してみてください。(笑)

 

終わりに

散々紹介してきましたが、ほんの一部であり素敵なものはたくさんあります。物価も安く考えられないほど楽しめます。ぜひ一度タイを訪れてみてはいかがでしょうか?少しでも役に立てたら幸いです。#28S.MIREI

参考までに、、、、

travelalcos.hatenablog.com

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る