TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

ワイのお気に入りデニム①


 

 

はじめに

 

大変申し訳ございません。更新が滞っておりました#19LILY…です。🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 我がTRAVELALCOsの中には、ジーンズ同好会という支部が存在します。

 

これはですね、ある余人が所属してるのですが、

毎年四月に岡山で行われているイナズマフェスに二年連続で参戦しています。👖👖

 

デニム好きなんてただの自己満なんで、流しながら見てください。

 

f:id:travelalcos:20180914021132j:plain

デニムとジーンズの違いって?

 

先ずは『デニム』から!!!!!!!!!!

 

『デニム』とは10番手以上の縦糸をインディゴで染め、横糸を未染色糸で綾織りにしたものなんですね!!!

 

まー語源がなんやら寛太らとかあるんですが割愛致しますね。

(早くMYデニム紹介したい😂😂)

 

ジーンズ』とは!!

 

『デニム』やほかの生地で作られたカジュアルなパンツですね。

これも語源がなんやらかんやらあるのですが、パスパスパスですね☆

 

 

はたして『ジーパン』とは何でしょうか?

 

これは日本独特の言い方ですね。

僕はもっぱら『ジーパン』呼びですね!(浪速なんで…(笑))😎🤩

 

では僕が愛用するジーパンの紹介に移らさせて頂きます!!

わいのお気に入りジーパン~A.P.C.

 

はい、これですこれ!

ジーパン界では言わずと知れた名ブランド(ジーパン界以外でも知れ渡っていますが…)

f:id:travelalcos:20180914020820j:plain

A.P.C.のNEW STANDARDですね!!🇫🇷

フランスのブランド🇫🇷

 

これマジ最高!!

 

最高な点を一つずつ整理していきます。

 

ジーパン初心者でも始められる手軽さ

 

そうですね、価格は21600円です。

少し高いかなと思った皆さん…間違いです。🙅‍♂️

 

全国的に有名な岡山の桃太郎ジーンズなどは3万前後するものもあります。

それに比べたら、でっかい街(筆者はなんばしか知らない)に行けば

必ず1店舗は店があります。💁‍♂️

 

しかも良質なジーンズが2万で売っている。はい、買いしかないですね。


まだ悩んでいるあなた次行きます。👉👉

 

②色落ちが絶妙にかわいい。

 

まずこのジーパンはノンウォッシュ(リジット)と呼ばれ、糊がついたままの状態なんですね。

他のブランドさんではワンウォッシュと呼ばれ、親切心かどうかわかりませんが

糊が取れた状態で売られているものもあります。(筆者これあまり好まず)

 

それもそのはず、糊がついているものは最初クッソ履き心地悪いんですよね。🙅‍♂️

 

しかしですね、これは修行です。いい色落ちを目指すための過程です。

あのごわごわ感たまりません。(ちなみにA.P.C.の店員さんは履く前に洗ってねと言ってくれますが)

 

洗いたい方はいつもの自分のワンサイズ上を選んでくださいね。

洗うとウエスト、レングス共に縮みますので…

 

これは私が4年かけて育てた1stA.P.C.ですね。😂

f:id:travelalcos:20180914021058j:plain

スラックスよりのジーパンと思っておりますので、

バキバキには仕上げず、自然に色落ちさせました。👍

 


③なぜNEW STANDARDなのか…

 

これはですね⚽してた方なら共感して頂けると思いますが、

単純に太ももが入らないのでこれしか合わないからなんですね。

 

スキニーが好きな方は

プチスタンダードやプチニュースタンダードなどありますので是非お試しください。

 

これであなたも買いたくなりましたよね!

 

このジーパン鬼シンプルなので、

友人や街で歩いてるオシャレイキリばかと

被っても気づかないと思います。(口が悪いのは悪しからず😊)


www.apcjp.com


最後に

 

ジーパンを育てる極意を一つ

 

「無心」

 

これにつきます。👍

 

いちいち、育ったのかなとかこれはダメージ付いたぜと確認作業はなしです。

 

ふと気づいた時に、見て「俺やるじゃん」と思ってください。

皆様方の「普段の歩き」・「立ち座り」・「小走り」・「上り下り」が

無駄にならないよう遠い所からではございますが、お祈りしております。🙏🙏🙏

 

#19LILY…

 

 

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る