TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

おすすめのリキュール


 

まいど! #13 J.HIKARIです。

travelalcosということなので今回はアルコールについて書いていきます!

 

今回紹介するアルコールはリキュールです。その中でも、私が”これはお酒が苦手な方でも飲みやすいな”と思うリキュールを紹介していきたいと思います!

なので、甘いお酒は苦手!という方はご退出を(笑)

ちなみに「リキュールって何?」と聞かれても、きちんと解説できるほど詳しくないのでここでは書きません。

 

というわけでご紹介していきます!

ヒプノティック

 

フランス語で「催眠」という意味です。

アクアブルー?みたいな鮮やかな色で、パイン、ブドウ、パッションフルーツ、ブルーベリーなどの果物を使ったフルーティーで甘いとても飲みやすいリキュールです。

度数も17%とそこまで高くないので、ロックで飲むこともできますが甘すぎると思うので、トニックウォーターグレープフルーツジュースで割って飲むことをオススメします。

 

ベイリーズ

 

美味しいと評判で、お酒はあまり飲まないけれど名前だけ知ってる!という方もいるかもしれません。

アイリッシュウィスキー、クリーム、カカオ、バニラの香りがブレンドされてできるクリームリキュールです。

原料にウィスキーが含まれていますが、多くは入っていないのでウィスキー特有の癖はなく、逆に良い風味を出しています。

カルーアに近いが、あそこまでくどい甘さはなく、男性でも飲みやすいお酒になっています。

定番として、ロックや牛乳で割って飲むだけでなく、バニラアイスにかけて食べるということもできます。

 

 

 

というわけでたった2種類でしたが私のオススメを紹介させて頂きました。

写真もない文字だけのこの記事を読んで、もし飲んでみたいと思った方がいれば、コンビニに置いてあるということはないと思うのでネットで買ってください(笑)

 

  以上 #13 J.HIKARIでした。

travelalcosをフォローする
トップへ戻る