TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

岐阜県小旅行の巻


キャンプ欲に押しつぶされそうです。

こんにちは、#28S.MIREIです。

 

今回も夏に大きな休みが取れたので訪れた岐阜県を軽く紹介したいと思いますのでよろしくお願い致します!

 

白川郷

イメージは冬、観光するとこだと思っていたのですが、、、外国人が大勢いてとても賑わってました。

大阪から車で約4時間!なかなか遠いですが、射程範囲だと思います!

f:id:travelalcos:20180928095342j:image

色々歩いて回れますが、その中でもオススメはこの景色⛰

城山展望台から白川郷を一望できます。^_^

ここに行くためには、、

駐車場から約10分、大通りを歩くとバス停があります。f:id:travelalcos:20180928095751j:image

 

時刻表は少し見えにくいですが20分に一本出ています。所要時間は約10分で、料金は片道200円です。徒歩だと倍以上時間がかかるので、ケチらずバスを使うことをおすすめします。

 

個人的には、白川郷の建物ももちろん写真映えするし、風情があって良いと思いましたが、そのバックにある山、自然が目の保養となりリラックスできることが何よりも良いと感じました😸

 

 

高山市

次に、白川郷から車で約1時間!よくわからないですが、小京都へ行ってきました。

f:id:travelalcos:20180928101231j:image

空をメインに写真を撮ってしまったので、雰囲気が伝わらないと思いますが、こちらもまた風情があってとても賑わっていました🦊

 

オススメはやっぱり肉寿司!!

一貫500円ぐらいして高いなとおもいましたが、味は絶品!!行ったら、毎度食べたいものですね。

 

実は高山2度目だったのですが、1回目は夕方について店も閉まり人も少なかったので、驚きました。

昼過ぎがピークだと思うので時間を外さず、観光してください。

 

最後に

正直片道4時間かけたのに日帰りはもったいないと思いました。

オススメコースは大阪〜岐阜〜金沢!もちろん1泊2日で!

 

それではまた次回〜

 

以上 #28S.MIREI

 

 

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る