TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

なんばおすすめ食堂①の巻


こんにちは。#28S.MIREIです。旅行のネタが尽きたので、今回はなんばのおすすめ食堂を軽く紹介します。それではよろしくお願いします。

 

一芳亭

食べログで検索して見つけたこのお店。評価は3.59。3.5を超えてたら確実に美味い店ですよね。笑

しゅうまいで有名な中華食堂で1933年に開店した老舗です。平日の昼間からまあまあ混んでいるのでピーク時間を外した14:00ごろに入店しました。

外観はこんな感じ!

f:id:travelalcos:20181005111410j:image

なんばパークスから徒歩5分日本橋にあります。

店内はいかにも食堂て感じで、一階のカウンターか、二階のテーブル席へ案内されます。

 

メニューは主に単品、定食に分かれていて全ての定食にしゅうまいが付いてた気がします。笑

定食はどれも1000円以内で、ご飯が大、中、小無料で変更できる優しさ!食べ盛りの高校生にもおすすめしたいですね。

 

私が注文したのは王道のしゅうまい定食(750円)!f:id:travelalcos:20181005112256j:image

 

イメージしてたものと違う見たことない色、形のしゅうまいに出会いました。

味もどちらかと言うとあっさり。あまり肉肉しくありません。めちゃくちゃおいしいです。

からし、しょうゆ、酢でいろいろな味を楽しめます。おススメです。行ってください!

 

ちなみに単品しゅうまい5個で320円だった、、はず!

 

最後に

また大阪の美味しいお店随時紹介したいと思いますのでよろしくです。

 

以上#28S.MIREI

 

 

 

 

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る