TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

【最近見た映画】B級臭漂う『ナイスガイズ!』を観てみたら。。。


お題「最近見た映画」

 

f:id:travelalcos:20181017003019j:plain

 

先日、久々に関ジャニ∞の丸山くんと錦戸くんの”ほほえみデート”を見たのですが、もう叶わない夢にはなってしまったものの錦戸くんとすばるくんの”気まずいデート”も見てみたかったなぁと、ふと思ってしまいました。

 

どうも、#JOEです。

 

今回は、はてなブログのお題スロットを回して当たった『最近見た映画』というお題について書きたいと思います。れっつらごー。💨

 

 

『最近見た映画』

 

ナイスガイズ! 

 

ナイスガイズ!(字幕版) 

ナイスガイズ!(字幕版)

 

作品情報

 

原題:The Nice Guys

公開:2016年 

上映時間:116分

 

あらすじ

 

1970年代のロサンゼルス。シングルファーザーの私立探偵マーチ(ライアン・ゴズリング)は腕っ節の強い示談屋ヒーリー(ラッセル・クロウ)に無理やりコンビを組まされ、行方不明になった少女捜しを手伝うハメに。さらにマーチの13歳の娘ホリー(アンガーリー・ライス)も加わり捜査を進めていくが、簡単に終わるはずだったその仕事は、とある映画にまつわる連続不審死事件、さらには国家を揺るがす陰謀へとつながっていき……。

-シネマトゥデイより

 

キャスト

 

マーチ役のライアン・ゴズリング

 

Embed from Getty Images

 

2015年に公開された『ララランド』で日本でも一気に有名になった俳優さんですね。

 

今作では三枚目としての演技が光りました。

 

ヒリー役のラッセル・クロウ

 

Embed from Getty Images

 

2000年に『グラディエーター』でアカデミー賞の主演男優賞を獲得した俳優さんで、日本では『レミゼラブル』でのジャベール役としても有名ですね。

 

ヘッドホンで聴く彼の低音ボイスがすごく心地いい。

 

予告編

 

www.youtube.com

 

名場面・名台詞

 

Embed from Getty Images

 

個人的名シーン

 

www.youtube.com

 

個人的にこの映画の中で一番ニヤニヤしてしまったシーンです。

ライアン・ゴズリングの顔芸が堪らなく好き。

 

前後のシーンを踏まえないと分かりにくいとは思いますが、見た人ならこのシーンの面白さがわかるはず😏

 

個人的名(迷)台詞

 

アスパラガスを食べた男とはやりたくない。

by パーティー会場にいた女性

 

意味深な言葉ですね。。

何か深い意味があるのでしょうか。(いや、ない。)

 

感想

 

Embed from Getty Images

 

実際に観てみるまでは、日本ではあまり公開規模が大きくなく、そこまで有名な作品ではなかったということと、タイトルのB級臭が強烈でなかなか見る気にならなかった作品でしたが、

観てみるとかなり面白かったです。

 

ドタバタコメディとスパイ映画をかけたような作品で、どんな方にもお勧めできるかと思います。

 

特にマーチ役のライアン・ゴズリングは終始ふざけているので、見ているこちら側も彼のおかげで

飽きることなく観ていられます。

 

加えて、舞台が1970年代ということでその時代のファッションやカラフルな色使いが楽しめるので

女性にもおすすめです。

 

ポロリシーンが多めなので男性には特におすすめできるかと思います。👍

 

 騙されたと思って👇

ナイスガイズ!(字幕版)
 

お供も忘れずに👇 

 

ほな、締めるで。

 

以上が”【最近見た映画】B級臭漂う『ナイスガイズ!』を観てみたら。。。”でした!

 

これからも皆さんに色々な情報を届けていきたいと思うので、また時間があるときに覗きに来てください。💥

 

ほな、また✋

 

 

 

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る