TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

【Best Memories】ヨーロッパ周遊②


 

こんにちは、またまた木曜日がやってきましたね。

 

#19LILYです!😘

 

最近は卒論とバイトに追われて大変な日々を送っています。

 

この八人での飲み会も中々開催できないのが現状です。

しかし、11月8日になんばで久々に決起集会が開催される運びとなりました。

これはシェアハウスの前哨戦となるでしょうw

 

でもこいつら全然LINE返事しやがらないんですよね。🤢🤢🤢

折角スマホ持ってるんやから、返事ぐらいしろよと口入れたくなりますよねww

 

 

マーマーこの辺で。

 

では今回は一カ国目英国紹介で行きましょうか

 

英国とは

 

英国の本名知ってますか?(本名ってww)

f:id:travelalcos:20181026001715j:image

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国なんですね

長すぎますよね。これはなんだかんだの歴史があってこうなりました。😭

本筋から外れていくので割愛させていただきますね。✖︎✖︎

 

イングランドウェールズスコットランド北アイルランドの4つの国で構成されています。

そして私たちが訪れたのはイングランドになります。

 

目的は

①留学している友達と会う事!👬

②革靴を買い漁る事!👞

③英国の雰囲気を感じる事!🇬🇧

の3点になります。

 

結果を言ってしまうと、すべて達成することができました。

本当に楽しかったです。

 

では詳細なレポは次からです>>>

 

世界で最も有名な橋と言えば?

 

タワーブリッジですよね!!🌉

タワーブリッジテムズ川に掛かっている橋の中で最も有名で世界中から沢山の人が訪れる観光名所です。

f:id:travelalcos:20181026001734j:image

今回は多くの観光客が行くであろう日中を避けて、

深夜に伺いましたww

 

幻想的ですよね。プロポーズはここですると決定しました。ww

 

そしてここにはSantander Cyclesで行きました。

いわばレンタルサイクルです。🚲

24時間2ポンドという破格の安さです。

本当にこのレンタルサイクルにはお世話になりました。

 

どこでも借りれてどこでも返却できる上に、

24時間以内であれば、レシートのバーコードを見せれば何度でも

借り放題できます。

 

ロンドン旅行の際はぜひご活用ください。

f:id:travelalcos:20181026001852j:image

暗くて見ずらいですが、ワイが乗っているものがそれです。

 

 

英国名物と言えば!!

 

皆さんなんだかわかりますか??

英国1ましな食べ物(決しておいしくはありませんww)

と言えばわかるでしょうか??

f:id:travelalcos:20181026001905j:imageはい!そうです。Fish&Chipsですねww

 

前評判はかなり悪かったんですけど

口にすると、油が口にまとわりつき、

正直まずかったです。www

 

この時に私はJAPAN愛を再確認いたしました。w

 

SUSHIは最高ですww

 

でも、一度は食べてください。

現地人はこれを主食にしています。ww

マジですwwワイらが酒を浴びている時に黙々と頬張っていました。

 

見た目はかなりおいしそうですので、ぜひ一度はご賞味あれ。

 

英国の鉄道はこれ一枚あれば完璧!!

 

それはこちら!

Oyster Cardです!

f:id:travelalcos:20181026002002j:imagef:id:travelalcos:20181026002005j:image

イギリスの首都ロンドン市内の公共交通機関で使用されている非接触ICカードです。

2003年に使用開始し、現在までに1,000万枚以上が発行されているんですね。

 

これはチャージ式になります。

チャージ式なので、足りなくなれば入場の前に

赤く点滅し残高がないことを示しています。

そして切符を買うよりも自動的にお安くなります。。

 

カードを購入するには3ポンド必要になります。

こちらはお土産にされることも多いので、デザインもスタイリッシュです。

 

残高が10ポンド以下の場合はチケットセンターで返却可能で、

10ポンド以上はビジターセンターで現金またはカードに返却可能です。

 

自分は持ち帰りました。

お土産のためではありません。もう一度行くからです。

 

絶対に来年の2月に行きます。

ここに宣言致します。#47JOE行くぞ!!!

 

最後に

 

英国編はもう少しだけ続きますのでお付き合いくださいね。

 

次はワイが大好きなお買い物編です。

ヨーロッパで30万は吹っ飛ばしましたww

もしかしたら、サプライズで変わるかもしれませんがねww

 

 

お楽しみにしててくださいね。

 

では明日はCREEPY NUTSのLIVEです。

本当に待ちに待ったLIVEです。

 

合法的にトンデキマス。

 

ではご拝読ありがとうございました。

呼んでくれる方が多いと励みになります。

 

#19LILY

 

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る