TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

香川県小旅行の巻


二泊三日でちょうど良いところさがしています。

そろそろ研究発表の準備を始めなければいけないと思いつつ、学生生活もあと少しという危機感も感じつつ、

 

どーも、こんにちは、#28S.MIREIですー。

 

今回も写真を見て記憶を辿ってなんとかネタを見つけることができました🕴今回は香川県の観光スポットについて軽く紹介したいと思いますのでよろしくお願いします。

 

香川県

香川県といえばうどん。

ですが、家族と行ったものであまりうどん巡りはしていません。

食べましたが、中野うどん学校のぶっかけぐらい。もちろん絶品でしたが。

 

ということでどこに行ったかと言いますと金比羅山になります!

 

こんぴらさん

f:id:travelalcos:20181026120644j:image名前は聞いたことあると思います。

香川県の観光はここぐらいしかない、ここが1番良いと思います。

 

大阪から車で3時間弱。

日帰り旅行に最適ですね。

 

簡単に言うと階段をとにかく登るところです。

 

 

階段数はなんと1368段!

 

えぐいですね。大人が想像以上に追い込まれている姿を横目に、私は少し太ももを高く上げながら筋トレのように登ってみました。

結果桃太郎ジーンズが少し育ったのではないでしょうか。

 

夏に行くと地獄を見るので秋ぐらいに行くのがおすすめです。

 

僕は本宮と展望台的なところから景色を見て下山しました。

 

おすすめのお土産は御守り!金という字が入ってるだけに御守りも金色。本宮で買えます。

値段は忘れてしまいました。笑

 

ちょっとしたお土産屋さん、食べ物屋さん、カフェがあるので満足した観光ができます。

 

1番驚いたことといえば、、、

 

お年寄りの方が2人がかりで神輿みたいなもので頂上まで連れて行ってくれるというサービスです。

お元気で何よりです!

 

最後に

お疲れ様です。今後も日記を更新していきたいと思いますし、紹介できたらええなと思いますのでよろしくお願いします!

以上#28S.MIREI

 

 

 

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る