TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

韓国旅行おすすめ食堂①の巻


今日は給料日ということで何か買いたい気持ちもありますが、12月に向けて貯金一択です。

どーも、#28S.MIREIですー。

 

先日3日間あった休みで訪れた韓国について軽く書いていきたいと思いますのでよろしくお願いしますー。

 

神仙ソルロンタン

とりあえず仁川空港から明洞を目指しました。すこぶるお腹が減っていたのでまずは腹ごしらえ。

ググって見つけたお店が神仙ソルロンタン

ソルロンタンとは牛の肉、骨を煮込んで作るスープだそうです。

f:id:travelalcos:20181109170447j:image

 

ソルロンタン専門超有名店で、夜に僕が行った時も10人ほど並んでいました。しかし、並ぶしかない。

回転が早いみたいで割とすっと入れました。

頼んだのはもちろん、店の看板料理です。

f:id:travelalcos:20181109170705j:image

 

スープ、ご飯、キムチ食べ放題で約800円。妥当ですね。キムチは食べる分をハサミで切って自分のお皿に取るスタイルでした。スープには薄切りの牛肉?が何枚か入ってます。

 

味はとにかくまろやか、お好みで塩、コショウで味付けをする感じです。めちゃくちゃ美味しいです。

結構パンチはないので、たっぷり目に塩コショウした方がご飯に合います。

お酒を飲んだ後の締めにばっちりです。

 

 

この店、朝の方が行列になっていたので、ソルロンタンは朝食として人気みたいです。

24時間営業というのだからありがたいですね。

 

場所は明洞駅から徒歩5分ぐらい。明洞キル通り、明洞聖堂の隣にあります。iPhoneのマップで調べると出てくるのでチェックしてください。

ちなみにマップアプリは断トツで「maps.me」がおすすめです。特に海外旅行では。

wi-fiなしでも利用できるのでぜひぜひインストールしてください。

最後に

韓国2回目ですが、明洞の日本人の多さ、素晴らしかったです。何も心配することなく、観光、ショッピング楽しめますね。

 

それではこのへんで。

以上#28S.MIREI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る