TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

必見!!!!韓国旅行おすすめ食堂③の巻


11月も残すところあとわずか、

どーも、こんにちは、#28S.MIREIです!

 

 

今回も引き続きタイトル通りおすすめの韓国の食堂について書きたいと思いますのでよろしくお願いしまーす!

 

明洞餃子

こちらは韓国のうどん餃子が食べられる超有名店です。

韓国語だとカルグクスとマンドゥと呼ばれています。

f:id:travelalcos:20181123190322j:image

こんな感じ!もちろん明洞餃子の看板メニューを食べました。

値段は約800円ぐらいだったはず!

キムチはもちろん食べ放題🙆‍♂️

餃子が4つほど入っていてボーリュム満点です。ニンニクが効いたスープで、締めにご飯が無料でもらえることを地元の方と思われるおばあちゃんに教えてもらいました。

 

味はもちろんうまいです。

マンドゥも食べてみたかったのですがお金とシンプルにお腹的に無理でした、、

 

となりのおばあちゃん、キムチが辛すぎたのか、コップの水にくぐらせて食べてました。これが当たり前なのかどうかは知らないですが、、

 

その店、なんか行ったことあるなーと思ってたら思い出しました。

高校の修学旅行で韓国の学生に連れて行ってもらったところでした。

 

てことで現地の人もおすすめするかなりの有名店になりますので、旅行に行った際は、ぜひ足を運んでみてください!

 

場所はというと明洞のメインストリート(ユニクロがあるところ)を歩いて、ZARAで右に曲がります。そして突き当たりを左、歩いて行くと左手に見えます。

たぶん行列になっているのですが分かります。

行くしかない!

 

 

参考までに

必見!!!!韓国旅行おすすめ食堂②の巻 - TRAVELALCOsのブログ

 

 

 

韓国旅行おすすめ食堂①の巻 - TRAVELALCOsのブログ

 

まとめ

読んでいただきありがとうございます。

それではまた来週〜

 

以上#28S.MIREI

 

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る