TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

【なにそれ美味しいの】マレーシアのマクドナルドの定番『Bubur Ayam McD™️』を食した話。


f:id:travelalcos:20190129234508p:plain

<https://www.mcdonalds.com.my>

 

先日、嵐が2020年を境に活動休止することが発表されましたね。

特別大好きだったという訳ではありませんが、『Love so sweet』や『Happiness』、『ワイルド アット ハート』などなど自分史の主に10代前半のパートを彩る曲が数多くあることを考えると、嵐というグループが実は自分にとっても大きな存在だったんだなぁ、と感傷に浸っています。

 

どうも、#47JOEです。

 

今回はみんな大好きマレーシアのマクドナルドでの定番メニュー『Bubur Ayam McD™️』を紹介したいと思います。れっつらごー。💨

 

 

Bubur Ayam McD™️とは

 

もったいぶりましたが、Bubur Ayam McD™️ とは『おかゆ』です。

 

マレーシアでは中華系の移民が多いこともあり『おかゆ』が食文化として定着しており、マクドナルドのメニューとして正式に採用されています。

 

で、どんな感じ?

 

f:id:travelalcos:20190129234342j:plain

 

ジャジャーン❗️

 

マレーシア・マクドナルドが掲載している画像ほど豪勢でもないし、量もさほど多くありませんが、パプリカのとごま油の、ネギのがすごく綺麗で食べる前から気分が上がります。

 

 

で、食べてみると…。

 

 

美味いっ!🎉

 

前日の夜に散々食事とお酒を楽しんだこともあり、 優しいおかゆが体に沁みます。🤟

 

鶏ガラの出汁とごま油が効いていていることもあって見た目より味はしっかりしていて、個人的には中華粥より好み。💥

 

f:id:travelalcos:20190129234353j:plain

 

ちなみに『Bubur Ayam McD™️』と共に胡椒も貰えます。

 

ほな締めるで

 

以上が”【なにそれ美味しいの】マレーシアのマクドナルドの定番『Bubur Ayam McD™️』を食した話。”でした!

 

これからも皆さんに色々な情報を届けていきたいと思うので、また時間があるときに覗きに来てください。💥

 

ほな、また✋

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る