TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

【もはやゲテモノ】タイでマンゴーライスを食べてみた感想。


f:id:travelalcos:20190206020600j:plain

 

大学4年間の集大成とも言える卒業旅行が終わり、なんとも言えない無気力さに襲われています。

 

どうも、#47JOEです。

 

今回はみんな大好きタイのマンゴーライスを紹介したいと思います。れっつらごー。💨

 

 

マンゴーライス 

 

マンゴーライスとは文字通りマンゴーとご飯が組み合わさったタイの名物料理で、日本人にとっては地獄のような見た目の料理。

 

ちなみに栄養学的には割と理にかなっているようで、栄養が偏りがちな旅人には有難い料理なんだとか🤟

 

で、どんな感じ? 

 

f:id:travelalcos:20190312232056j:plain

 

うん。見た目はやはりかなりキツい。

 

ご飯にマンゴーが乗ってるだけでもキツいのに上に乗ってるのはまさかの練乳⁉️

 

こんなものを日常的に食べるタイ人が信じられない。😱

 

それでも恐る恐るマンゴーライスを口に運ぶと…。

 

ん?結構いける。

なんなら美味しい。

 

ご飯はタイ米特有のパラパラな感じはなくむしろもち米っぽい。

上にかかっているのは練乳ではなく少ししょっぱめなココナッツミルク。

 

料理は化学とは良く言ったもので、マンゴーライスはまさしくそれ。

 

マイナス査定からの予想をはるかに上回る味だっただけに正確な評価が付けづらいところですが、僕自身の感想としては結構美味しかった。😎

 

強いて言えば冷えた状態で食べたらもっと美味しかったんじゃないかなというような感想。❄️

 

何度かタイに旅行した経験があってまだ挑戦していない方は1度マンゴーライスを試してはいかがでしょうか。

 

ほな締めるで

 

以上が”【もはやゲテモノ】タイでマンゴーライスを食べてみた感想。”でした!

 

これからも皆さんに色々な情報を届けていきたいと思うので、また時間があるときに覗きに来てください。💥

 

ほな、また✋

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る