TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

【美味】カオマンガイだけじゃない!タイの名物屋台料理とは。


f:id:travelalcos:20190206020600j:plain

 

アップルのクレジットカード事業への参入が発表されましたね。新しいシステムにワクワクする一方で、iPhone 6sを使っている自分にはほとんど関係ないシステムなんだろうなとしょぼんとしてしまいました。

 

どうも、#47JOEです。

 

今回はみんな大好きタイのカオパットを紹介したいと思います。れっつらごー。💨

 

 

カオパット

 

カオパットとはカオマンガイに次ぐタイの名物屋台料理で、簡単に言えばチャーハンのようなもの。

 

カオが「ご飯」、パットが「炒める」という意味みたいです。

 

で、どんな感じ?

 

f:id:travelalcos:20190326172847j:image

 

ぶらっと入った普通の屋台でこのクオリティ❗️

 

エビが3つも入ってなんと50バーツ(約174円)

 

お店の人曰く、カオパットを頼むと付いてくるライムをたっぷり絞り、テーブルに置いてあるプリックナムソムというなんとも辛そうなソースをかけて食べるのが現地流なんだとか。

 

僕も恐る恐る現地流で食べてみましたが、すごく美味しかったです!

 

カオマンガイではお腹にガツンと来ないぜという方にはうってつけの屋台飯ではないでしょうか。

 

ほな締めるで

 

以上が”【美味】カオマンガイだけじゃない!タイの名物屋台料理とは。”でした!

 

これからも皆さんに色々な情報を届けていきたいと思うので、また時間があるときに覗きに来てください。💥

 

ほな、また✋

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る