TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

【定番?】変わり種のカオマンガイ、コムガー・ソイモー(仮)を食べてみた。


f:id:travelalcos:20190206020600j:plain

 

やっとこさ『Yesterday』の日本公開が発表されましたね。10月公開予定とのことですが、アメリカでの公開は6月28日ということを考えると依然日本の映画配給会社はチキンだということがわかりますね。

 

どうも、#47JOEです。

 

今回はみんな大好きタイのカオパットを紹介したいと思います。れっつらごー。💨

 

 

カオマンガイ

 

f:id:travelalcos:20190411004421j:plain

 

 

あえて説明する必要もない気もしますが、タイの名物料理ですね。

 

茹でた鶏肉と、その茹で汁で炊いたご飯を特製のタレをかけて食べるのが一般的。

 

で、どんな感じ?

 

f:id:travelalcos:20190411004432j:plain

 

で、今回紹介するのがこちらのカオマンガイ

茹でたチキンではなくフライドチキンがのっているのが特徴的。

 

調べてみるとコムガー・ソイモーと呼ばれたりすることもあるみたい。

 

タレもカオマンガイとは少し変わっていて、こちらはチリソース。(カオマンガイでは生姜のよく効いた醤油ベースのソースが一般的。)

 

 

 

実際に食べてみると…。

 

これはこれで美味といった感じ。

 

カオマンガイにはないパンチの効いた味と食感がとても新鮮でした。

 

タイに初めて行くという方にはまずはカオマンガイをお勧めしますが、2回目以降の方やカオマンガイにはもう飽きてしまったよ、という方はぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

 

ほな締めるで

 

以上が”【定番?】変わり種のカオマンガイを食べてみた。”でした!

 

これからも皆さんに色々な情報を届けていきたいと思うので、また時間があるときに覗きに来てください。💥

 

ほな、また✋

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る