TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

【パクチー大量】タイの隠れ名物料理「ヌアトゥン」食べてみた。


f:id:travelalcos:20190206020600j:plain

 

大学4年間の集大成とも言える卒業旅行が終わり、なんとも言えない無気力さに襲われています。

 

どうも、#47JOEです。

 

今回はみんな大好きタイのヌアトゥンを紹介したいと思います。れっつらごー。💨

 

 

ヌアトゥン

 

ヌアトゥンとはトムヤンクン、トムカーガイに次ぐタイの名物スープ。

元々、華僑によって伝えられた料理ということもあってタイ料理には珍しく辛くないのが特徴。

 

韓国のコムタン(テール)スープにレモングラスパクチー等の香草を加えた感じ(?)。

 

 

で、どんな感じ? 

 

f:id:travelalcos:20190416230556j:plain

 

こちらが噂のヌアトゥン。

見た目の破壊力抜群です。

 

ちなみにこの緑はネギではなくパクチー。大量です。

 

で、気になる味は、、、

 

かなり美味しかったです。😎🤟

 

パクチーというものをこれまでほとんど食べたことがなかったので正直ビビっていたのですが、レモングラスとの相性も相まって非常に食べやすかった印象。

 

牛(骨)の出汁もよく効いていて、パクチーが苦手でなければ日本人にもかなり食べやすい味なのではないでしょうか。

 

ほな締めるで

 

以上が”パクチー大量】タイの隠れ名物料理「ヌアトゥン」食べてみた。”でした!

 

これからも皆さんに色々な情報を届けていきたいと思うので、また時間があるときに覗きに来てください。💥

 

ほな、また✋

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る