TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

【仕事】マーケティングの話と余談


お疲れ様です。

株式会社〇〇という1会社員としての責任を背負いました#14 KENTY-GROSSです。 お久しぶりですね。

入社して、1ヶ月が経ちました。現在、日本のある場所で1人暮らし中でございます。絶賛親のあがりたみ認識中です😭

さて、今回のテーマはマーケティングです👏

まず、僕はマーケティングの会社に入社しました。 僕の特性として、話すことが好き、得意な反面どうしてマーケティングの会社を選んだのか?

理由としては、コミュニケーションを活かして+αで社会に必要とされるスキルを身につけること、尚且つ、多様性を持つことが必要であると考えたからです。

自分の話はここまで、、😅

ここからが本題

1.現在日本の景気は良いですか?

    答えはNOです。

2.景気の悪い中でモノ、サービスは売れやすいですか?

     答えはNOです。

3.その中でも企業は売り上げを出さなければなりません。売り上げを出すためには何をしなければならないですか?

     答えはモノ、サービスが売れ続ける仕組みを        作ることです。

モノ、サービスが売れ続ける仕組みを作ること=マーケティングなのです。少し複雑に聞こえるかもしれませんね。笑

何が言いたいかというと、マーケティングを学ぶことはとてもニーズがあるという事なのです。

何故こんな話をしたのか?🤔

これは単に自分の話ですかね、 いつか自身のマーケティング能力を活かし会社から独立をすること、それが僕の将来の夢の1つだからです。 漠然としてますね、笑

もしかしたら、この話こそニーズはないかもしれませんね。😅

最後に、 何にしても仕事って大変ですよね。。。 皆さん、一緒に令和を生き抜きましょうね。

ほな、次回また会う日まで〜

travelalcosをフォローする
トップへ戻る