TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

【留学企画③】航空券 予約するなら絶対にこれ!


どうも、#28S.MIREIです。 留学企画も徐々に軌道に乗せていきたいです。。

 

今回は航空券比較!トロントへの往路というだいぶピンポイントのタイトルですが、

 少し紹介したいと思いますのでよろしくお願いしますー。

f:id:travelalcos:20190617112227j:image

航空券の購入

早速ですが普段どのサイト、アプリで航空券を取っていますか??

 

HIS、JTBなどの旅行会社で宿、航空券

を一括予約している人も多いと思いますが、個人的には宿、航空券、その他を全てバラバラで予約する方が絶対にお得だと思ってます。

 

 もちろん時間、手間がかからないので旅行会社での予約の方が絶対に効率は良いです。

そんな方に向けて、おすすめしたいアプリ!

皆さんご存知の方も多いとは思いますが、、、

 

 skyscanner

 

これ一択ですね。

メリット

格安フライトをすぐに見つけることができる

携帯1つで予約できる

たぶん最安値

 

もちろん格安だと長時間フライトになることも多々ありますが、、、

また日本発以外の航空券を購入することができるので旅行先で大活躍!

ここで私自身の留学話に戻します。。

トロントへの往路

私もエージェントに航空券を予約してもらうよりも自分でする方が得だと判断して、 skyscannerで予約しました。

 

私の場合、、

関西国際空港-中国広州空港-トロントピアソン

 

時間はかかりますが、中国を経由すると安いです。これはヨーロッパに行く際にも言えることだと思います。

 

日本からだと成田国際空港-トロントの直行便がありますが、比較すると中国経由が安いです。

ただ、留学が初めての海外という方は直行便をおすすめします。

 

私自身中国で乗り換えの際、飛行機が遅延し2時間遅れで出発という経験をしたので、英語に自身のない方、トラブルで不安になりがちな方は直行してください。

 

やはり自分で予約するほうが良いことには変わりありません。

 

 

 今日のおすすめ

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest 7th Edition

 

 これさえ渡航前にしておけば、語学学校で高いレベルのクラスに入れること間違えなし。高校の時お世話になりました。

まとめ

とにかく予約はスカイスキャナー一択ということで今日は締めます。

それでは🎉

 

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る