TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

【海外旅行③】アメリカ製コンバースって???


f:id:travelalcos:20190626181912j:plain

ワイのCT70

はいどうも、連日の#19.LILLYです。

 

本日は革靴好きの私がスニーカーを紹介しちゃいます!

 

ではレッツゴー

 

 

コンバースに違いってあるの?

 

日本で販売されているコンバースコンバース本国アメリカやヨーロッパなどで販売されているものと異なるものなんですね。

 

皆さん知ってましたか?


つまり!!日本のコンバースガラパゴス状態なのです!

アメリコンバースは2001年に倒産してしまうのです。


その後、日本では再建の際に商社である憎き○○忠が資本参加しました。

ここから闇の始まりです。(笑)


現在では○○忠の子会社であるコンバースジャパンが所有しています。

 

一方アメリカでは、新コンバース社はその後ナイキ社に買収されることになりました。


つまり!!

通常日本で展開されているコンバース商品は伊藤忠(の子会社)が独自に企画・販売しているもので、海外で流通しているものとは違うのです。

 

これは憎き○○忠が訴訟を起こして天下のナイキ様に日本での販売をさせなくなったからです。

 

日本でもナイキ社のコンバースが買いたい#19.LILLYです。

 

 

日本で買うにはどうしたらいい?

 

まー俗に言う裏ルートがございまして、、、

それは個人で輸入しているセレクトショップか古着屋に行けばいいんです!

 

しかしやっぱり海外で買うよりも少し高くはなってしまいますが、、、

 

では日本以外で買うならどこ???

 

それは全世界にあります(笑)

 

日本から一番近いと言えば韓国!

 

私は妹にサイズだけ伝えて買ってきてもらいました。

 

 

ほな締めるで

 

 

今回はコンバースの違いについて書きました。

来週からは1日2回投稿がデフォルトになりますので、

宜しくお願い致します!!

travelalcosをフォローする
トップへ戻る