TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

【留学企画⑤】 トロントの滞在先、治安!!


どーも、#28S.MIREIです。今回も引き続きステイ先について書きます。

 


よろしくお願いします~

 

 

 

公共交通機関

 


代表

TTC

利用するのはほとんどこれだけ。トロントを網羅していてどこに行くにも乗る必要があります。

 

 

 

トロントの鉄道事情

大きく分けると横線1本(緑ライン)、U字が1つ(黄色ライン)て感じです。

非常にシンプルですよね。

f:id:travelalcos:20190626121709j:image


主にダウンタウンと呼ばれている部分はBloor-SpadinaのU字区間です。

この辺りのシェアハウスはやっぱり高い。$800以上

 


だいたいホームステイは郊外、ダウンタウンまで30〜40分ぐらいのところにあります。

 

 

 

滞在先にするなら

 


黄色ラインはおすすめできません。なぜ??

 


電車がよく止まる

週末はだいたいどっかの区間が使えない

シャトルバスに乗らないといけない

 


毎週続くと意外とストレスです。しかしFinch駅(黄色ラインの終点)には安いシェアハウスたくさんあります。迷いどころですよね🤔

 

 

 

気になる治安

トロント自体の治安は非常に良いと思います。僕の体感ですが、日本とほとんど変わらないと思います。

しかし、夜中一人で歩くのはやはり気をつけるべき。

怖いことといえばホームレスが積極的にお金を求めてくるところでしょうか。あとは郊外の誰もいない怖さもあるかもしれません。

 


先日、raptorsの優勝セレモニーの途中、

人混みの中で発砲事件がありました。僕もその現場の近くにいたのですが、急に目の前の人が逃げて走って来る怖さ、何が起こってるかわからない恐怖、ただただホテルに逃げこみました。初めて命の危険を感じた瞬間だと思います。🙄

 

基本的にこういうことは起こらないので安心したください!

 

まとめ

トロントの治安、滞在先について少し書きました!

留学で悩んでる方の助けになれば幸いです。

 

www.travelalcos.com

 

 

それでは!!

travelalcosをフォローする
トップへ戻る