TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

【留学企画⑤】トロントと日本の違い。~お酒 たばこ~


どうも、#28S.MIREIです。

今回はトロントに行った際、気を付けなければならないこと、少し紹介したいと思いますのでよろしくお願い致します!!

 

ごーごー

 

意外にも

カナダと聞くと、アメリカと同様に自由な国というイメージを勝手に持ってたのですが、お酒、たばこについては本当に厳しいです。。。とくに、お酒。。

ぜひ頭の片隅に置いといてくださいね。

 

お酒について

とにかく法律が厳しい。

・屋外でお酒を飲むこと

・公共のスペースで泥酔

だめです。お酒を飲める場所は主に、パブ、バー、レストラン。基本室内だけです。持ち歩くときたぶん何かで覆わないといけない。また、留学生はほとんど必ず年齢確認されます。証明できるものがパスポートしかないので持ち歩かなければないです。

 

買える場所が限られている。

LCBO

BEER Store

基本はこの2つの売店以外では買えません。日本のようにコンビニでいつでも買うことができません。しかも閉まるのが早い。(close- 21:00)

ビールは安いんですけどねー

あと朝までやってる飲み屋もないですね。

たばこについて

f:id:travelalcos:20190630115835j:image

いきなりですが、これは町中のどこにでもあるゴミ箱です。写真の真ん中あたりにある丸い部分がタバコ捨てるところです。これもまた日本とは異なります。

屋外なら大体どこでも吸っていいみたいです。

逆に室内で吸うのが違法です。なのでお酒飲みながら、パブなどで吸うことはできません。吸う人にとってはなかなかつらいですよねー

買うのはコンビニやストアで買えるみたいですが、600ー700円ぐらい。

非常に高いです。

ここで今日のおすすめ。

 密閉感もあって合計24時間使える最高の一品。愛用しています。

まとめ

てなところで留学に悩んでいる方、トロント留学を考えている方の力になれば幸いです。

www.travelalcos.com

 それでは!!

 

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る