TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

【留学企画⑥】カナダ留学 ~必見、カナダのカフェは一択~


どーも、#28S.MIREIです。

今回はカナダのカフェといえば、、

 

手短にご紹介したいと思いますのでよろしくお願いしますー!

 

カナダで有名

もちろんスターバックスはあちらこちらにあります。値段も日本とあまり変わらず、日本で期間限定のものが通年あったりします。

なんかお得感ありますよね〜👍

 

ほかにもカフェだけでなく、タピオカのお店もよく見かけます。COCO、Chattimeなど台湾発信のお店が多いです。

 

移民が多い国なので様々な料理、文化などを楽しめます。

その中でも特にどこにでもあるのが、、、、

 

Tim Horton 

f:id:travelalcos:20190701105823j:image

これは知っておかないといけないです!!!

赤がトレードマーク!

日本でいうところのミスドドーナツショップなのですが、ほとんどの人がコーヒーのみを注文します。朝、出勤時間はとくによく持っている人を見かけます。

なんといっても、コーヒーが安い。Macコーヒーと同じぐらいで、サイズは少し大きめ。

カナディアンはよくダボダボといって注文するそうです。

ダボダボとは、、単純に砂糖、ミルクを2倍加えたコーヒーのことです。

味は程よい甘さ。でも、自分では絶対に入れない量だと思います。(笑)

一度頼むと意外とくせになります。行った際にはぜひ試してください。ダボダボで通じます。

 ドーナツはミスドより安い。

まとめ

手短になりましたが、カナダ留学考えている方の力になれば幸いです。

 

それでは!!

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る