TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

【リピート確実】マレーシアに行ったら絶対食べて欲しい「Ginger and Spring Onion Chicken」って?


 

 

Ginger and Spring Onion Chickenって?

 

f:id:travelalcos:20190624232448j:plain

https://www.asaucykitchen.com/spring-onion-chicken/より失敬

 

マレーシアの名物料理といえば真っ先に思い浮かぶのがナシゴレンやミーゴレン。

 

どちらもわざわざ現地に行かなくても食べられるほどポピュラーなものですが、今回ご紹介する「Ginger and Spring Onion Chicken」はまだまだ日本で食べられるところは限られている(というか無いかも。)ので、『初めて聞いた』という方も多いでしょう。

 

で、この「Ginger and Spring Onion Chicken」というのは簡単にいうと”生姜をたっぷり効かせた、玉ねぎとワケギと鶏肉のオイスターソース炒め”。長いですね。

 

日本ではまだまだマイナーですが、マレーシアでは定番の家庭料理のよう。

 

で、どんな感じ? 

 

f:id:travelalcos:20190624232250j:plain

 

こちらが「Ginger and Spring Onion Chicken」。

 

玉ねぎやもやし、マッシュルームに鶏肉が生姜の風味がピリリと効いた特製のオイスターソースで炒められ、かなり多めのご飯と共にやってきました。

 

このソースがシャビシャビなので食べるのに苦労します。😅

「丼にしたら食べやすいのに!」と思ってしまいがちですが、丼文化は日本独特のものなので我慢しましょう。

 

関連記事👇

 

 

で、肝心の味は、、

 

「めちゃくちゃ美味しい❗️」

 

タイ料理などでもそうですが、東南アジアの料理は何かと辛いものが多くて旨味に欠けることが多いと思いません?🤔

 

ところがどっこい、こちらの「Ginger and Spring Onion Chicken」はオイスターソースを使っているからなのかしっかりと旨味があってご飯との相性もバッチリです。👊💥

 

一緒に食べた友人らには軒並み不評(生姜が苦手な人にはダメだったよう…。)でしたが、僕にはどストライクでした。

 

マレーシアを観光していて今日は久々に辛くものを食べたいぜって日には一度試してみてはいかがでしょうか。

 

ほな締めるで

 

以上が”【リピート確実】マレーシアに行ったら絶対食べて欲しい「Ginger and Spring Onion Chicken」って?”でした!

 

これからも皆さんに色々な情報を届けていきたいと思うので、また時間があるときに覗きに来てください。💥

 

ほな、また✋

 

#47JOE

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る