TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

【就職活動実体験②】


皆さんお疲れ様です!

どうも毎度の#27G.BACKSです。

 

本日は就職活動のお話の2回目ということで、今就職活動をされている方やこれからという方に少しでも私の経験を生かしていただければと思っています。

 

内容は、、、

 

 

私が使っていた就職情報収集について❗️

 

 

まずは、皆さんがよく知っている就職情報サイトのマイナビリクナビというサイトから。

 

私は主にこの2つのサイトを利用していました。

(実際に使っていたサイトはこの2つのみ。)

 

そしてほとんどはマイナビを利用していました。

その理由として、マイナビには数多くの企業の情報が挙げられていたから。(個人的ですが)

 

またリクナビで応募などをするとリクナビ自体に連絡が来て、気づかない等の不便さを感じていたからです。

 

私はマイナビをオススメしてますね。どちらもいいとは思われますが、、、

 

次の情報収集方法としては学校の就職活動イベントに参加してインターン情報や説明会の情報を拾っていくこと。

少しめんどくさいですが、緻密にしていくことも少しは大事かなと思われます!

学校の就職活動イベントに参加する利点としてはOB・OGとつながれる可能性があるということ。

これは学校での就職活動イベントでは、企業から母校の社員が派遣されることが多々あるためです。

 

企業の方もその利点があることを理解した上でのことかと思われますので、ここはチャンスだと思います😊

めんどくさいかもしれませんが一度参加してみることをオススメします。

 

就職活動は粘りがいるかと思いますが、頑張っていきましょう。

 

以上#27G.BACKSからでした!

 

 

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る