TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

第2回 経済 政治


どうもー、今月の給料が2日でなくなりましたが、貯金を少し崩して勝負にでたら今月生きれそうになりました、日曜野郎です!

 

しっかり消費して、しっかり受け取ってます!笑笑

f:id:travelalcos:20190803225916j:image

さぁさぁ、今回は簡単に経済の話を。

7月の後半には、アメリカのダウ平均が高値をつけており、日経平均も上向くかと思われていましたが、テクニカルな部分で雲の上を抜けることはなく、そこそこというところで止まっていました!!

 

最近はあまりダウ平均と日経平均が連動していないように素人からすれば思います。

(いうほど素人ではないのですが笑笑)

 

そこで、アメリカのFOMCで大幅に金利を下げられたら日経平均にも影響が出てくるのではないかと考えていましたが、金利は下げられたには下げましたが、アメリカの国内を考え、そこそこの下げ幅で終わり。

しかーーーし!

トランプ氏がまたまた大胆な発言をして、再び米中の対立が顕著になりました。

そこには連動してくる日経平均。今週末は大幅に下げました。

そこで、次の注目は九月!

9月頭に貿易規制が発動しますが、9月には米中の会議もあります。これが注目で、中国は折れるか。折れなければどこまで深くアメリカに対し中国が対抗してくるか。

8月いっぱいは下げの多い日が続くのではないかと考えております。

ということで、簡単ですが終わり。

来週も宜しくおねがいします。でわでわ。

 

travelalcosをフォローする
トップへ戻る