TRAVELALCOsのブログ

好きなことを一生懸命、テキトーに。

【サングリア?】めちゃくちゃ簡単に出来る美味しいカリモチョの作り方‼︎


f:id:travelalcos:20181127152633j:plain

 

関ジャニ'sエンターテインメント GR8EST』のLIVE DVD/Blu-rayの発売日が1月23日に決まりましたね!赤担としてはすごく複雑ですが、すばるくんのいないライブもそれはそれで楽しみなので早くもドキがムネムネしているところでございます。

 

どうも、#47JOEです。

 

今回は以前飲んですごく美味しかったスペイン伝統のカクテル・カリモチョの作り方を紹介したいと思います。れっつらごー。💨

 

 

カリモチョ

 

カリモチョとはスペインで広く親しまれているカクテルで、赤ワインとコーラさえあれば簡単に作ることができるためサングリアと同じくらい現地の方々に愛されているお酒です。

 

一般的にスペイン(フランス)のバスク地方が発祥と言われていて、現地の少年少女のアルコールデビューの際にもよく飲まれているそう。

 

材料(1人分)

 

f:id:travelalcos:20181127152636j:plain

 

  • 赤ワイン(甘口がオススメ)→グラス1/2杯分
  • コーラ→グラス1/2杯分
  • 氷たっぷり
  • レモン→お好み

 

手順

 

f:id:travelalcos:20181127152647j:plain

 

まずはグラスに氷をたっぷり入れてください。

僕のオススメはグラスの半分ちょい上まで!

 

f:id:travelalcos:20181127152702j:plain

 

次に氷が全て浸かるくらいまで赤ワインを注ぎます。

 

f:id:travelalcos:20181127152713j:plain

 

続いてコーラを注いで、レモンを絞ったら…

 

完成

 

f:id:travelalcos:20181127152727j:plain

 

完成❗️

 

めちゃくちゃ簡単ですね❗️👍

 

今回はあえてレモンを絞らずに撮影用に精一杯のおしゃれをしましたが、本来はたっぷり絞って身はそのままグラスに”ちゃぽんっ”がオススメです。

 

他にもライムを入れたりミントを入れたりしてアレンジしても美味しいみたいなので1度試してはいかがでしょうか。

 

 

ほな締めるで

 

以上が”【サングリア?】めちゃくちゃ簡単に作れる美味しいカリモチョの作り方‼︎”でした!

 

これからも皆さんに色々な情報を届けていきたいと思うので、また時間があるときに覗きに来てください。💥

 

ほな、また✋

 

P.S. 

 

このカリモチョというお酒はその手軽さゆえ、現地の方々はお祭りの時期になるとペットボトルに入れて持ち運んでとにかく飲みまくるようです。

 

以前、東京を観光した際に赤い液体の入ったペットボトルを持ち運んでいるベロベロのチェコ人の怪物に絡まれたことがあるのですが、今になってあの液体が何だったのかが分かったような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:travelalcos:20181127170009j:plain

travelalcosをフォローする
トップへ戻る